000128174

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
エミュポータル エミュ質問掲示板(エミュレータの設定等に関する質問はこちらにお願いします)

1そろそろ  / 2andoroid用emuで二人同時プレイ  / 3ファミコンのRom拡張子について (2) / 4モノをステレオ音声に・・・ (1) / 5ファミコンのエミュレータについて  / 6PSのゲームの吸出し (4) / 7Windows10、対応してるか? (3) / 8x68エミュのことで (1) / 9ねこプロジェクトのどこでもセーブについて (1) / 10エミュの基本的なこと (8) / 11広告掲載のお願いについて(謝礼あり) (3) / 12pcejinでセーブできない (1) / 13PCSXRのネットプレイ方法  / 14androidエミュで自演  / 15ホットスクランブル起動方法 (2) / 1664エミュレータでセーブができません (4) / 17バーチャコップなどで2Pのやり方  / 18無題 (1) / 19どういう設定にすればいいかわからない (5) /



◆ そろそろ 投稿者:ゲーム初心者  引用する 
PS3(RPCS3)、WiiU(CEMU)、3ds(CITRA)等の紹介は入れないのでしょうか?

2017/05/05(Fri) 14:58:17 [ No.326 ]

◆ andoroid用emuで二人同時プレイ 投稿者:ゴリ  引用する 
Andoroid端末を2台使って、pspのアドホック通信みたいに二人同時プレイ出来るemuってありますか?
機種は問いません。よろしくお願いします。

2017/01/27(Fri) 01:25:37 [ No.325 ]

◆ ファミコンのRom拡張子について 投稿者:テイスト  引用する 
拡張子が.famのファイルをプレイ出来るエミュレータソフトをご存知の方いませんか?

2016/11/12(Sat) 20:41:04 [ No.322 ]
◇ Re: ファミコンのRom拡張子について 投稿者:6,918  引用する 
わざわざ他人に聞かなくても・・・自力では手に負えないような難しい話なのかなぁ?
ここ「エミュポータル」のサイトの、ファミコンエミュ紹介ページにも明記してあるでしょうが。

自分でROMを吸い出したんでしょ?.famにこだわる必要は無いんじゃない?
.nesの方が主流で、対応しているエミュが多いよ。

2016/11/18(Fri) 05:10:56 [ No.323 ]
◇ Re: ファミコンのRom拡張子について 投稿者:きみたん  引用する 
.famを.nesに変えたら?

2016/12/27(Tue) 04:50:21 [ No.324 ]

◆ モノをステレオ音声に・・・ 投稿者:world  引用する 
MAMEやFBAなどで、、CPS1等の元々モノラル音源のゲームを(いわゆる)ステレオ化できるエミュやツール(方法)って無いのですか? 

ファミコンのエミュレータでは、その機能が備わっている物も結構あると思うのですが・・・

古いゲームで、確かGUN FIGHT(?)をステレオ化している何らかのMAMEはあったような・・・・
何か、良い方法ありませんか?

2016/05/12(Thu) 02:17:31 [ No.317 ]
◇ Re: モノをステレオ音声に・・・ 投稿者:YLX  引用する 
古い投稿なのでこの返信が読まれる事はないかもしれませんが、一応、参考までに。

ソフトウェア的な方法ではありませんが、ヘッドホンや外付けスピーカーを使用する場合であれば、ステレオとモノラルの変換プラグを使用するという方法は如何でしょう?

ステレオ→モノラル、モノラル→ステレオのプラグを組み合わせて接続すれば、片方からしか出ていなかった音声が左右両方のチャンネルから出力されるようになりますよ。

2016/06/25(Sat) 23:43:50 [ No.319 ]

◆ ファミコンのエミュレータについて 投稿者:AXEL  引用する 
音楽のスピードはそのままで、ゲームのスピードのみ変更できる設定のある、ファミコンのエミュレータはありますか?

※現在はVirtuaNESを使用していますが、ゲームのスピードを変更すると、音楽のスピードも同様に変更されてしまいます。

2016/05/22(Sun) 10:27:39 [ No.318 ]

◆ PSのゲームの吸出し 投稿者:旅烏  引用する 
PSのゲームについて、「CD MAnipulator」を使い、
Dataファイルを吸い出して、imageファイルとISOファイルを作ったのですが・・・

エミュレータで起動しても、操作を受け付けてくれません。
コントローラーの設定はしたんですが・・・

対処法を教えて下さい。


あと、Audioファイルは吸い出さなくてもいいんでしょうか?

2016/03/21(Mon) 18:21:57 [ No.312 ]
◇ Re: PSのゲームの吸出し 投稿者:旅烏  引用する 
あ、エミュレータは、XEBRAってやつを使ってみたんですが・・・

2016/03/21(Mon) 18:23:49 [ No.313 ]
◇ Re: PSのゲームの吸出し 投稿者:壱圓  引用する 
コントローラの操作については、もっと詳しい情報があれば原因となりうる要素を絞り込めるかもね。
少なくとも、ゲームのタイトルと、PCのOSのバージョン、コントローラのメーカーと型番は明記した方がいいと思う。

あと、以下のような情報もあった方がいい。必要に応じて確認して欲しい。
・イメージファイルから起動した時だけに発生する問題なのか、CDから起動しても発生するのか
・操作できないのはコントローラだけなのか、PCのキーボードでも操作できないのか
・デフォルトの設定では操作できるのか、できないのか

>あと、Audioファイルは吸い出さなくてもいいんでしょうか?

「トラック単位で読み込む(左下のボタン)」でDataトラックだけをイメージ化したという事かな?

結論から言うと、Audioトラックが存在するならそれも一緒にイメージ化する必要がある。
ゲームによっては、BGMや音声がCDのAudioトラックに収録されていて、そこから再生している物もある。全てのトラック
が揃っていないとゲームが正常に動作しない場合があるので、Dataトラックだけではなく全てのトラックをイメージ化する
必要があるという事。

一部のサイトでは「トラック単位で読み込む」でDataトラックをイメージ化する方法を紹介している所もあるが、CDに
複数のトラックが存在する場合この方法を使ってはいけない。
「イメージを作成(左上のボタン)」を選択すれば、CDの内容を丸ごとコピーした(即ちCDの全てのトラックが含まれた)
imgファイルが作成される。CD Manipulatorでイメージ化する際には、その機能を使用すること。

余談だけど、
>Dataファイルを吸い出して、imageファイルとISOファイルを作ったのですが・・・

Audio/Data「ファイル」ではなくて、Audio/Data「トラック」だよ。

2016/03/22(Tue) 21:33:31 [ No.314 ]
◇ Re: PSのゲームの吸出し 投稿者:旅烏  引用する 
返事遅れてすいません。

OS:Windows10
コントローラー:iBUFFALO、SFC用のやつです。
(単純に値段とデザインで選んだだけ)

どう起動してもそうなるようです。
キーボードでは試してませんが・・・

Audioトラック、イメージ化してませんが、
音はちゃんと出てるんですよね・・・
やっぱり、した方がいいですかね。


あと、試しに、エミュレータを「ePSXe」にして、
ダメ元で起動してみたら、なぜかこっちは上手くいきました。
音は出るし、操作も設定すればきちんとできる。

ゲームとエミュレータで、合う合わないがあるんですかね?

2016/04/10(Sun) 22:08:55 [ No.315 ]
◇ Re: PSのゲームの吸出し 投稿者:壱圓  引用する 
>キーボードでは試してませんが・・・

これだけ日数が経過しているのに試していないとは…問題を解決する気があるのかどうか疑いたくなる。
(自分で解決出来たか、あきらめたのかと思っていた)
キーボードでの操作なんて簡単に確認出来る事なんだから、確認した後で返信してもよかったんじゃない?

キーボードでの操作を確認する事によって、単なる設定ミスなのか、他に原因があるのか(XEBRA自体に問題があるとか、
XEBRAとPCとの相性が悪いとか)を判別する。

キーボードでの操作が全くできないのであれば、XEBRA自体の問題かもしれない。
キーボードで操作できるのであれば、XEBRA自体に問題はないと考えられる。
コントローラの設定でボタン割り当てを実施したつもりでも、デフォルトの設定で操作できてしまうのであれば、設定ミス。

特に難しい作業というわけではないので、すぐに出来る筈。以上を踏まえて、自分で確認して判別してみて欲しい。

「確認して欲しい」というメッセージを受けて、それに対して返信するなら、実際に確認した後でその結果を踏まえた上で
返信するのが礼儀。(「確認して」と言われた「直後」ではなく、ある程度の期間を置いてから返信するなら尚更。)

>Audioトラック、イメージ化してませんが、
>音はちゃんと出てるんですよね・・・
>やっぱり、した方がいいですかね。

ゲームのタイトルが示されてないのであくまでも「一般論」という事になるけど、した方がいい。というかしないと駄目だと思う。
たとえ音が出ていたとしても「たまたま正常に動作できている」状態であって、イメージファイルとしては不完全であることに変わりはない。

オーディオトラックから音声を再生するゲームがあるとは言っても、全ての音声がオーディオトラックに収録されている訳ではなく
(オーディオトラックに収録しているのは1曲だけというケースが実際にある)、データトラックにも音声ファイルはある。
今回のケースでは、データトラックのファイルから音声を再生していて、オーディオトラックからの音声を必要としているシーンではないので、
音も鳴るし正常に動作も出来ているという事。そのうち、BGMが鳴らなかったりエラーが出たりして正常に動作できなくなるような事態になる可能性がある。

ぶっちゃけた話、手元にCDがあるんだから、特別な理由がない限り(ゲームをプレイする程度の目的なら)イメージ化する事にこだわらずCDから起動
すればいい。そうすればイメージ化について考えたり悩んだりする必要はなくなる。

今回に関して言えば、他のエミュで動作しているとの事なので、コントローラ周辺に問題はないと考えられる。
なので以下のコントローラに関してのコメントは余談(蛇足)という事になる。今後の参考にして欲しい。

>コントローラー:iBUFFALO、SFC用のやつです。
>(単純に値段とデザインで選んだだけ)

コントローラに関する情報を示す時は、「型番」を示す方が大事。

なぜ型番が大事なのかといえば、これで製品を特定する事によって問題の原因を特定できる場合があるから。
コントローラに問題が発生する原因の一つに、「OSとコントローラの相性」がある。例えば、使用しているコントローラが古い製品で、
新しいOSに対応していないというケースがある。
そのコントローラが対応しているかどうかはメーカーのHP等で確認出来る事が多いが、調べる際に型番を把握していれば調べやすいし、
正確な情報を得られるという訳。
(コントローラの周辺で問題が発生しているなら、最低限、コントローラが自分のPCのOSに対応しているか位は自分で確認するべき。
事前に確認していたのなら、質問時にその旨伝えた方が良い。)

SFCのコントローラを模した製品となると、尚更型番を示す必要があると思う。
以前から外見をほとんど変えずにモデルチェンジを繰り返しているかもしれず、外見は同じでも新しいOSに対応していない古い製品という可能性もあるから。
(その点、中古品を買ったり、以前使用していたものを久しぶりに使う際には注意が必要)

「SFC用のやつ」は型番や商品名ではないし、それだけでは製品の特定は出来ないという事くらいは分かるよね?
知識不足、認識不足、理解不足や経験不足のため、知らない事や分からない事が多いのかもしれないが、求められた事に対してどう応えるのが適切なのか、
もっとよく考えてから発言・返信する事をお勧めしたい。

「何で選んだか」などという話は問題解決には全く役立たず、回答する側から見れば「だから何?」としか言いようが無いどうでもいい話なので、
わざわざ書く必要は無い。

それにしてもPSエミュでBUFFALOのSFC風コントローラか。ゲームの種類にもよるけど、快適に操作するには厳しいものがあるかも…。

2016/04/13(Wed) 22:57:24 [ No.316 ]

◆ Windows10、対応してるか? 投稿者:あきやますみや  引用する 
こちらのサイトに載っているエミュレーターは、Win10でも、動作するのでしょうか?

もう試された方、教えてください。

よろしくお願いします。

2015/07/31(Fri) 06:46:34 [ No.300 ]
◇ Re: Windows10、対応してるか? 投稿者:なんというか  引用する 
自分で出来ることは自分で検証してみましょう
自分で公式サイトを見てみましょう
簡単です

2015/08/25(Tue) 23:19:34 [ No.303 ]
◇ Re: Windows10、対応してるか? 投稿者:jukio  引用する 
サポート掲示板に埋もれていましたが、10は、動かないようですね。
管理人さんに確認をとるのもいいのでは。

2015/09/25(Fri) 00:09:00 [ No.304 ]
◇ Re: Windows10、対応してるか? 投稿者:今市  引用する 
>サポート掲示板に埋もれていましたが、10は、動かないようですね。

ちょっと回答が適当すぎやしないか?もしかしてWindowsではない他の「10」と勘違いしているとか?

何処を見たのか知らないけど、ここのサポート掲示板にWindows10に関する書き込みはないし、
そもそも過去の投稿が埋もれるほど多くの書き込みがあるわけでもない。出鱈目な事言っちゃ駄目でしょ。

Windowsのバージョンが上がったとしても、一部のエミュが動かなくなる事はあるだろうけど、
全てのエミュがWindows10上で動かなくなるなんて事はありえないと思うんだが。

動かないエミュを特定・例示せずに「10は、動かない」と発言するのは、回答としての体をなしていない。

2016/02/24(Wed) 23:33:50 [ No.311 ]

◆ x68エミュのことで 投稿者:68  引用する 
x68kエミュのEX68を起動したところiplrom.datとboot.romがみつかりませんとのメッセージがでました。
正しく起動させるにはどうすればいいでしょうか?

2016/01/27(Wed) 03:07:41 [ No.307 ]
◇ Re: x68エミュのことで 投稿者:86  引用する 
エラーメッセージを読めば、どのような対処をすれば良いか分かるんじゃない?
起動に必要なファイルが入っていないので起動できない、という事でしょ?
「見つからない」と言われたファイルを然るべき所に入れれば、起動できる、という事。
ファイルについては、本体に同梱されたヘルプとエミュの開発者のサイトを参照の事。

必要なファイルを入れれば、「本体の起動」までは出来る。その後起動ディスクを要求されるけど、大丈夫かなぁ?
まあそれもヘルプと開発者のサイトを参照すれば何とかなるとは思うので、よく読んで自分なりに試行錯誤するべし。

2016/02/05(Fri) 22:13:21 [ No.308 ]

◆ ねこプロジェクトのどこでもセーブについて 投稿者:へたれ  引用する 
ねこぷろジェクトをつかっているのですがどこでもセーブはどうやってするのですか教えて下さい

2015/12/13(Sun) 16:45:27 [ No.305 ]
◇ Re: ねこプロジェクトのどこでもセーブについて 投稿者:АГЭЗОКО  引用する 
まず最初に、NP2のステートセーブが使えるのはWindows版のみなので、Mac版を使っている場合は潔くあきらめるか、Mac上でWindowsを動かしてWindows版を利用してください。

同梱のヘルプファイルにも記載されていることですが、NP2でステートセーブを使用するためには、まず設定ファイルを編集する必要があります。

設定ファイルを直接編集して書き換える必要があるので、自信がないまたは以下の方法を見ても分からないような場合はやめておいた方がいいでしょう。

・ねこープロジェクト2の設定ファイル(np2.iniまたはnp2nt.ini)をテキストエディタ(メモ帳等)で開く

・[NekoProjectII]と[NP2 tool]の間の適当なところに

STATSAVE=true

と書き込む

・ファイルを保存する

これでステートセーブが使用出来るようになっているはずです。

念のため、設定ファイルを編集する前にファイルのバックアップをお忘れなく。

2016/01/13(Wed) 21:17:12 [ No.306 ]

◆ エミュの基本的なこと 投稿者:野里  引用する 
スマホを所有していません。

エミュを使用して次のことをしたいです。

1Googleアプリをうごかしたい
2写真袋を閲覧したい
3Teamviewerというソフトをエミュレータを使用してシュミレーションをしたい

1に関してはBlueStacksというエミュでできるらしいですが、23にも使用できますか。
使用できなければ、エミュの探しかた

それと初心者へのアドバイスもお願いします

2015/04/21(Tue) 19:44:26 [ No.289 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:socket774  引用する 
BlueStacksというエミュのことは知らないけど、失敗を恐れない勇気と挑戦し続ける根気があればいつか何でもできるようになると思うよ。

2015/04/25(Sat) 15:20:01 [ No.292 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:西瓜  引用する 
質問のような利用方法では、わざわざエミュを使う必要は無いかもしれない。

アプリ開発等の目的があってPCとスマホの間でシームレスな環境を構築したいとかの理由があれば分かるんだけど、質問を見る限りそのような様子は見られないし(そもそもアプリの開発に携わるほどのスキルと知識があるなら、自力で解決しようとしたり、もっと専門的な質問になると思うんだよね)。

スマホなりタブレットなりを入手した方が、エミュを使うよりも早いし楽だと思うんだが。
それにTeamviewerはスマホでなくても使えるから、エミュでなければいけないという必然性はない。

どうしてもエミュを使いたいのなら、とりあえずBlueStacksを使用していろいろ自分で試して使えるかどうか判断してみては?
BlueStacksは無料で入手できるんだから、たとえ思い通りに動かなかったとしても、大きな損失にはならないでしょ?

2015/04/26(Sun) 23:42:30 [ No.293 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:野里  引用する 
エミュと仮想マシンは全く別ものですね。

仮想マシンは1つのPCでホストOSとゲストOSで2つのOSがあり、エミュはwindowsだけでも動かせるのですね。ソフトみたいな感じで、それをwindowsにインストールして動かす。

といった感じでしょうか。もし、そうなら写真袋に合うエミュ
を探さなければなりませんね。下記はエミュの1つの例ですか。

http://ameblo.jp/nerima/entry-11790999737.html

2015/04/27(Mon) 11:27:58 [ No.294 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:夜逃上等  引用する 
>エミュと仮想マシンは全く別ものですね。

いや、その認識はちょっと違う。

実際のところ、エミュレータと仮想マシンの間に、「全く別もの」と言い切れるような大きな違いはない。

「仮想マシン」と呼ばれる物でもハードウェアの機能をソフトウェアで「エミュレーション」している訳だし、
「エミュレータ」と呼ばれる物だって、エミュレータ上で別のOS(要するにゲストOS)を動かす物もある。

「仮想マシン」だろうが「エミュ」だろうが、あるシステム(ホストOS)上で起動したソフトが仮想環境を用意して、その中で別のシステム(ゲストOS)を動かしていることに変わりはなく、
「仮想マシン」は、「エミュレータ」の一種であって、ぶっちゃけ、「エミュレータ」と「仮想マシン」、呼称の違いしかないと言っても過言ではないかもしれない。

ゲストOS不要・windowsだけで動かせるのが「エミュ」だと認識しているなら、その定義は間違い。
単独で動かせるのは、OSが不要なシステム(ゲーム機等)だったり、エミュ自体にOSやOSに相当する機能が組み込まれているから。

あと、「仮想マシン」も「エミュ」も、どちらも「ソフト」だからね。「みたいな感じ」じゃなくて。時間があれば「ソフトウェア」の用語、定義についても調べてみるといいと思うよ。

2015/04/27(Mon) 21:59:24 [ No.295 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:野里  引用する 
>「仮想マシン」も「エミュ」も、どちらも「ソフト」だからね。

理解できました。

BlueStacksを利用する場合、Windowsだけではうごかせないのですか。ubuntoなどのゲストosの中で動かすのですか。

スマホで作ったアプリでもエミュを使えば、PCだけでも動かせることができるのでしょうか。

2015/04/28(Tue) 07:22:19 [ No.296 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:Archivo  引用する 
「使用できるか?」という質問をして回答を待つよりも、とりあえずBlueStacksをDLして、
思い通りの使い方が出来るか自分で確認してみてはいかがでしょうか。

使えればそれで良し、使えなかったら改めて他のエミュなり方法なりを探せば良いでしょう。

>BlueStacksを利用する場合、Windowsだけではうごかせないのですか。ubuntoなどのゲストosの中で動かすのですか。

「ソフトウェア」「エミュレータ」「仮想マシン」の概念や仕組みに対する理解がまだ少し足りないか、情報の整理が不充分で混乱しているように見受けられます。

BlueStacksはLinux対応ではなくWindows対応アプリなので、Windows上で動きます。
「BlueStacksをWindowsのPCで動かす」事に限って言えば、仮想マシンやUbuntuを持ち出す必要はありません。
(ちなみにBlueStacksは現状Linux非対応の模様なので、Ubuntuでは動きません)

BlueStacksを仮想マシンのゲストOSで動かす事を検討する必要があるのは、WindowsではないOSのPCを使っている場合ですね。
WindowsではないOSのPCで、WindowsがゲストOSになっている仮想マシンを使い、ゲストOSのWindows上でBlueStacksを動かすという手法です。
まあ、Windowsマシンを使用しているならそこまで考える必要は無いでしょう。

>スマホで作ったアプリでもエミュを使えば、PCだけでも動かせることができるのでしょうか。

WindowsにおけるAndroidエミュというのは、Windows(ホストOS)上でAndroidエミュを起動すると、エミュ上でソフトに組み込まれている(と思われる)Android(ゲストOS)が動き、
そのAndroid上で対応アプリを動かす、という仕組みで動いています。

PC上にAndroidが動いている環境があるわけですから、そのアプリがAndroidに対応していれば動かす事が出来る可能性は高いと思われます。
但し、エミュを扱う上での常として、動くものもあれば動かないものもあると認識しておいた方がいいでしょう。

>を探さなければなりませんね。下記はエミュの1つの例ですか。
>
>http://ameblo.jp/nerima/entry-11790999737.html

これはエミュレータとは根本的に違います。スマホに保存された動画をPCのプレイヤーで再生しているという事です。

記事を要約すると、
・「写真袋」で受け取った動画が保存されている場所を探して見つけ出した。動画ファイルの形式は何だろうかと考えた。
・PCで、対応していると思われるプレイヤーで開いてみた。再生できた。よかったね。
という内容です。

PC上で動画ファイルを開いて再生するプレイヤーはエミュレータとは全く無関係です。

2015/04/28(Tue) 19:27:45 [ No.297 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:野里  引用する 
素晴らしい書き込みありがとうございます。

おおよその概略が理解できました。本件はこれで終了します。

また、アドバイスください。

2015/04/29(Wed) 13:22:43 [ No.298 ]
◇ Re: エミュの基本的なこと 投稿者:  引用する 
>また、アドバイスください。

質問者としての姿勢についてアドバイスをひとつ。

初心者で、基本的な事を知りたいのなら、

>エミュと仮想マシンは全く別ものですね。

このように知ったかぶりで自分の知識・認識を披露するような表現(しかも間違っている)
での書き込みは控えたほうがいいな。

2015/04/30(Thu) 22:14:40 [ No.299 ]

◆ 広告掲載のお願いについて(謝礼あり) 投稿者:株式会社ファパウス山崎  引用する 
【エミュポータル】運営管理者  様

突然のご連絡で失礼いたします。
私は株式会社ファパウスの山崎と申します。

このたび貴殿が運営されておられる
【エミュポータル】への広告掲載のお願いでご連絡をさせていただきました。


弊社は「レトロゲーム 買取」に関するサイトを運営している会社でございます。
サイト運営暦は3年ほどでございますが、googleでの検索順位も
定常的にTOP10をキープさせていただいております。
今後もサイト運営には力を入れていく所存でございますので
貴殿のサイトにもきっとお役に立てるものと存じます。


具体的な広告掲載のご提案といたしましては、
貴殿が運営なさっておられる【エミュポータル】内の指定の場所に
「バナー添付」もしくは「リンク遷移文章記述」を実装していただき、
掲載が確認できましたら些少ではございますが掲載料をお支払いさせていただくというものでございます。

お忙しい中唐突なお願いで恐縮でございますが
ご検討いただければ幸いでございます。

お返事やご質問は下記に頂戴できますでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます

-----------------------------------------------------
株式会社ファパウス (FUPOUS Co., Ltd.)
リユース事業部  山崎
<対応Mail:contact@fupous.com>
-----------------------------------------------------

2015/03/13(Fri) 16:52:47 [ No.285 ]
◇ Re: 広告掲載のお願いについて(謝礼あり) 投稿者:川合壮  引用する 
暇つぶしにスパムにレス。

検索してみたら、この会社最近あちこちのブログや掲示板に書き込みまくってるようだね。
(別担当者での書き込みもあったけど、同じ文章のコピペなので、誤字もそのまま)
こんな節操のないやり方をする・させるなんて企業としてどうなんだろう?
まともな企業として信用してもらえると思ってるんだろうか?

2015/03/21(Sat) 16:36:22 [ No.286 ]
◇ Re: 広告掲載のお願いについて(謝礼あり) 投稿者:・・・  引用する 
うちのブログにも書き込まれてたけど、この会社は
>弊社は「レトロゲーム 買取」に関するサイトを運営している会社でございます。

こんな事業をやってない
「レトロゲーム 買取」をやってる会社から『宣伝』の「依頼を受けてスパムをばら撒いてるだけ
だから休止ブログや大昔の記事でも手当り次第にスパムコメを残してる
まともな会社じゃないから信用してもらえなくても関係無いんじゃないの

2015/04/22(Wed) 16:47:32 [ No.290 ]
◇ Re: 広告掲載のお願いについて(謝礼あり) 投稿者:あなたの描く世界を夢ではなく現実へ  引用する 
この会社のURL。

http://fupous.com/index_jp.htm

>3〜5年の時間の中で、21世紀の社会に置いて、将来を見る眼を持ち、人として足る優れた品性を持ち、有言実行、迅速果断な、物事を実現する能力を有する人物を輩出する基盤となる、事業、組織を構築します。

スパムをばら撒くのは「人として足る優れた品性」を持っている人物のやり方じゃないでしょwww
経営/ITコンサルティング事業もやってるみたいだけど、顧客にも「スパムで宣伝をしましょう」なんてアドバイスしてるのかな?

2015/04/23(Thu) 16:14:27 [ No.291 ]

◆ pcejinでセーブできない 投稿者:レトロ  引用する 
パソコンでPCエンジンのゲームがしたくて、pcejinという海外のエミュレーターを使っていますが、どこでもセーブができません。普通のエミュでしたらfailの項目にセーブ・ロードがあるのですが、どなたか詳しい使用方法を教えていただけませんか?

2015/03/30(Mon) 16:48:15 [ No.287 ]
◇ Re: pcejinでセーブできない 投稿者:新入腕強  引用する 
コンフィグメニューの、キー設定に関する項目を詳しく確認すべし。
ステートセーブは、メニューからではなく、キーボードで行う。以下2通りの方法。

・「i」キーで現在選択中のスロットにセーブ。「p」キーでロード。「0〜9」の数字でセーブするスロットの選択。
・「Shift+F1〜F10」のキーでスロットを指定してセーブ。「F1〜F10」で指定したスロットからのロード。

なお、キーはコンフィグで変更可。

>普通のエミュでしたらfailの項目にセーブ・ロードがあるのですが、

「普通のエミュ」とは、何を指しているのかな?
ステートセーブだけでなく、操作・設定等の方法は各エミュによって千差万別。「普通の」なんてモノは無いと思って対応した方がいい。
余談だけど、「ファイル」の綴りは「file」だよ。「fail」の意味を辞書や翻訳サイト等で調べてみてねwww

2015/03/31(Tue) 19:29:40 [ No.288 ]

◆ PCSXRのネットプレイ方法 投稿者:まんとまん  引用する 
検索をしてみてもほとんどがePSxeでの方法ばかりでネットプレイが可能だという情報だけでPCSXRでのネットプレイ方法の解説をしているサイトが見つかりません。
ePSxeとほとんど同じということなのでしょうか?よくわかりません。
せっかくネットプレイが可能なのにやり方が分からないのはもったいないと思うので質問しました。
ご存知の方お返事宜しくお願いします。

2015/02/21(Sat) 16:06:44 [ No.284 ]

◆ androidエミュで自演 投稿者:初心者です。  引用する 
androidエミュでモンストの自演をしたいのですができません。
OS VISTA
bluestacks root済をインストしてXprivacyインストXposedインスト後bluestacks再起動後フリーズで動かない。
通常bluestacksはroot化ができない。Xposedがインストできない。
Genymotion対応してないようでインストうまくいかないOpenGLビデオカードないので無理なのかもしれません。

何か方法あったら教えてください。
IOSはないのでPCで自演をしようと思ってます。

2015/02/19(Thu) 12:23:31 [ No.283 ]

◆ ホットスクランブル起動方法 投稿者:GBAエミュ  引用する 
VBA1.7.2などでファミコンミニ 機動戦士Ζガンダム・ホットスクランブル(Crc32 FAE4FDEC)を動かすにはどうしたらいいですか?
今のところエミュを立ち上げて、ROMを選択して立ち上げると
『カートリッジエラー〜』と表示されそのまま動けなくなってしまいます。

2015/01/24(Sat) 22:31:18 [ No.280 ]
◇ Re: ホットスクランブル起動方法 投稿者:GBAエミュ  引用する 
宜しくお願いします。

2015/01/24(Sat) 22:33:06 [ No.281 ]
◇ Re: ホットスクランブル起動方法 投稿者:GBAエミュ  引用する 
無事解決しました。
ありがとうございます。

※管理人様大変お手数ですが投稿ナンバー280〜282の削除お願いします。

2015/01/25(Sun) 10:40:11 [ No.282 ]

◆ 64エミュレータでセーブができません 投稿者:BON  引用する 
色々な64エミュレータで、
ダビスタ64をやってみたのですが、
セーブデータを作るところまで行くと、
必ず、セーブデータの作成に失敗しました、
などのメッセージが出てプレイすることができません。
エミュレータの設定なのでしょうか?

わかる方いましたら、お願いします。

環境は、ウインドウズ8の64ビットです。

2014/11/30(Sun) 20:25:42 [ No.274 ]
◇ Re: 64エミュレータでセーブができません 投稿者:天之御中主  引用する 
具体的なエミュの名前とか詳しい状況が分からないので、とりあえず一般論。

セーブできない場合の原因の多くが、セーブデータ保存先の設定によるもの。
保存先が設定されていないとか、保存先のフォルダが書込み禁止になっているとか。

結構多いのが、ROMをCDやDVD等の書き込みできないディスクから読み込んでいて、
保存先の設定がROMと同じ場所になっている(一部エミュではデフォルトの設定)
というケース。

セーブデータの保存先の設定を確認、必要に応じて変更してみては?

2014/12/01(Mon) 18:31:28 [ No.275 ]
◇ Re: 64エミュレータでセーブができません 投稿者:BON  引用する 
ご返答ありがとうございます。
どのエミュレータを使っても、
最初にファイルを作成するところで失敗してしまいます。

1964などを使っています。

2014/12/02(Tue) 23:00:13 [ No.277 ]
◇ Re: 64エミュレータでセーブができません 投稿者:日本語わかる?  引用する 
頑として「具体的なエミュの名前とか詳しい状況」を教えないのは何のこだわり?

>1964などを使っています。

これは教えたうちにはいらないよ。

2015/01/03(Sat) 10:58:23 [ No.278 ]
◇ Re: 64エミュレータでセーブができません 投稿者:久堂淳  引用する 
上の回答で、
>セーブデータの保存先の設定を確認、必要に応じて変更してみては?

という解決方法が提示されてるけど、それは試したんだろうか。

もっと良い回答が欲しいのであれば、試した結果(うまくいった・駄目だった・設定方法が分からない等)を示した方がいいと思うよ。
もしかして試してないとか?だとしたら、それはそれで回答してくれた人に対して失礼だと思わないかい?

2015/01/04(Sun) 22:59:14 [ No.279 ]

◆ バーチャコップなどで2Pのやり方 投稿者:PON  引用する 
Model2エミュではバーチャコップなどのガンシューティングがいくつかありますが、2人プレイのやり方がわかりません。
一方はマウス、一方はコントローラなどでのやり方がわかる方いましたらお願いします。

2014/12/02(Tue) 15:43:37 [ No.276 ]

◆ 無題 投稿者:五郎  引用する 
Release.7z とは何ですか?
本体は1964だと思うのですが
説明書やプラグインの類でしょうか?

2014/11/24(Mon) 14:37:11 [ No.272 ]
◇ Re: 無題 投稿者:藻不茂府  引用する 
まずは解凍して中身を確認してみましょう。

何処かのWEBサイトから落としたファイルなら、履歴と記憶を辿って入手先のサイトに行ってみてください。
まともなサイトで配布しているファイルなら、そのファイルについて何らかの記述があると思います。

2014/11/25(Tue) 13:58:43 [ No.273 ]

◆ どういう設定にすればいいかわからない 投稿者:淀川  引用する 
N64でどういう設定、どのエミュを使えばいいのかが分かりません。PS1 PS2 ファミコン スーパーファミコンなどは上手くいったのですが、困ってます。
1964とProject64kを交互に使用していますが、音がなるのに
画面が真っ暗という状態です。ですが、少し前までは逆でした。映るのに音が出ないとか

今困ってることは

○ 画面が映らない  音はなる

○ コントローラーのボタン設定方法がわかりにくい
  ゼルダで名前を入れようとすると、
   何故かカーソルまで横に動く
  意味がわかりづらく申し訳ないです
○フルスクリーン時に横が黒くなり映画みたいになる
全部映したい


以上です


corei3  メモリー8GB 7  64bit のノートを使用しています
プラグインはおすすめと書いてあるHPを参考にして拾ってきました。

漠然としていて申し訳ないですが、よろしくお願いします

2014/08/24(Sun) 23:20:27 [ No.266 ]
◇ Re: どういう設定にすればいいかわからない 投稿者:淀川  引用する 
すいません、やってるソフトはゼルダ 時のオカリナなどです

2014/08/24(Sun) 23:21:19 [ No.267 ]
◇ Re: どういう設定にすればいいかわからない 投稿者:淀川  引用する 
最初に何故かセーブ場所?がエラーが出るので
セーブが出来ません。エミュは任天堂64の1964です。

2014/08/25(Mon) 01:29:16 [ No.268 ]
◇ Re: どういう設定にすればいいかわからない 投稿者:淀川  引用する 
任天堂64の1964というエミュを使っています。

エラー内容は
Error creating Mempak!
The mempak Directory doesnt exist!


Error creating Mempak!
Error Description: 指定されたパスが見つかりません と出ます。


アクセスが拒否されました ともでます


よろしくお願い致します

2014/08/25(Mon) 14:07:23 [ No.269 ]
◇ どう答えればいいのかわからない 投稿者:隅田川  引用する 
>>漠然としていて申し訳ないですが、よろしくお願いします

これだけ漠然としてたら誰にも答えられない。
「申し訳ないですが」って言われてもね(爆苦笑)
プラグインと設定を色々変えて自分で試しなよ

2014/08/28(Thu) 20:54:10 [ No.270 ]
◇ 何を言っているのかわからない 投稿者:隅田川  引用する 
申し訳ないと思うんなら具体的なこと書こうよ
何が具体的か分からないならあきらめた方がいいよ

2014/08/28(Thu) 21:00:07 [ No.271 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -